こうほうがかりのI.H.です(^_^)/
二日続けての池上通いです。
池上線はいつも混んでますねぇ(・ω・)
私は蒲田17時半過ぎの電車に乗ってますが、一番後ろの車輌は結構混んだ状態で発車しますよ。
で、2月11日の本番(第18回演奏会)までの練習予定をよく見たら、池上文化センターで練習するのは今日が最後でした。
普段の練習の時は思わないけど、演奏会が近くなると池上だとギュウギュウになるので、部屋の外に行くのが一苦労。
まるで、けもの道を通るかのように、椅子と椅子、楽器の間をすり抜けていかなければなりません。アブナイアブナイ(^^;)
今日の練習は昨日に引き続き、1部以外の曲全て通しました。
通し練習は結構しんどいですよね(^_^;) 休んでるヒマが無いから。
普段の練習なら、どっかのパートが責められてる時は休んでいられますからね(^^ゞ
でも、曲は通して練習しないとダメですね。私の場合。
ある一部のフレーズを取り出すと吹けるのに、曲の流れの中で吹こうとすると上手くいかないことってありませんか?私はあります。
だから、仕上げの段階では出来るだけ通して演奏する中で、緊張感を持って吹くことを増やすと本番で失敗しにくいんじゃないかと思います。
昨日も書きましたが、アンコールの一曲目はメロディがとてもキレイな曲です。
吹いててとっても気持ちが良くなるので、自然と体が揺れてしまいます(^^)
本番で体が揺れてるのがいたら、私かもしれません(^^ゞ
でも、良い曲だから沢山揺れてるのがいるかもしれませんが(^^)
お楽しみに。
コメント