top of page

第20回演奏会を終えて

こんにちは。こうほうがかりの「I.H.]です(^^♪


昨日の演奏会には私たちの想定していたよりも沢山のお客様においで頂きました。

本当にありがとうございました。


第19回演奏会以来3年9ヶ月ぶりの演奏会(ミニコンサートを除くと)ということで、不手際がありましたことはまとめてお詫び申し上げます。

が、演奏の不手際は御容赦下さい(^^;)


音楽ホールは一つの楽器である。

昨日はまさにそれをあらためて思いましたね。

ホールの響きに助けられることが沢山ありました。


ステージで演奏した経験がおありの方は同意して頂けると思いますが、

周りの音がよく聞こえなくなるんですよね。

離れたところになる楽器の音が遅れて聞こえたり、ホールに響いた音とこんがらがったりして。だからとても不安になります。


結局大事なことは自分の吹く楽譜をちゃんと吹くということ。

他のパートをあてにしてると入り損なったりして。


本当にこわい思いを久し振りにしました。

大きなホールで演奏するのが久し振りだったからでしょうね、

こうほうがかりの「I.H.]は柄にもなく、リハーサル中にあがっちゃいましたから(*_*)


昼食後に気分転換のためにホールのロビーの知り合いと軽く話をしたり、お客様が集まってくれているのをみて気持ちが落ち着いて(据わって?)きました。


リハーサルの時よりは落ち着いて本番を迎えられましたね。あ~良かった(・o・)

それでも、本番では軽い事故をあちこちしてしまいました。自分が(^_^;)


終演予定時刻よりも少し延びてしまいましたが、アンコール曲まで無事に演奏することが出来ました。止まらずに(^^;)

沢山のお客様がいるホールの中で音が響いていく。

それをステージで聞ける感動を再び味わうことが出来ました(;.;)


演奏会が終演してから、はや30時間経ってしまいました。

余韻に浸る間もなく日常の生活に戻っていく出演者達。

そしてまた、次の演奏会に思いをはせていくのであります。

しばらくは考えられませんが(^^ゞ


それではまたいつかお目にかかります。

それまでさようなら\(^_^)/

ありがとうございました。

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昭和サクソフォーンオーケストラを聞いてきました

こんにちは、こうほうがかりの[I.H.]です。 私たちの団員が出演するので、こないだの日曜日に昭和音楽大学のサクソフォーンオーケストラの演奏会に行ってきました。 会場は、小田急線新百合ヶ丘駅そばにある昭和音楽大学のホールです。駅から近くてビックリ👀。 丘の起伏を上手く使ったホールも立派でしたね。 朝からの雨が上がってて良かった。 開場まで外に並んでたから(^_^;) プログラムの曲目は、 キャン

第20回演奏会終演致しました

こんばんは。こうほうがかりの「I.H.]です 本日10月1日日曜日、大田区蒲田の「大田区民ホール アプリコ」で私たちスノーヴァレイ・ウインドオーケストラの第20回演奏会を開催致しました。 告知からあまり時間がなかったにもかかわらず、想定していたよりも多くのお客様にご来場頂き、団員一同感謝の言葉もありません。 本当にありがとうございました。 振り返ると、第19回演奏会を開催したのが2020年1月19

今日は9月30日。明日は本番です(*_*)

みなさんこんばんは。こうほうがかりの「I.H.]です。 とうとう来ました、本番の前日練習の日です。 今日はアプリコのAスタジオでの全曲通し練習でした。 いやぁ、まいったなぁ。明日が本番なんて信じられない、、、orz 自分の事ですが(^0^;) 今更ですが、全ての楽譜が初見みたいに思えてきてしまって、、、認知症か健忘症か(+_+) って、結局練習不足で、ちゃんと頭に入っていないってことですな、、、ト

bottom of page